お知らせ

2021 / 01 / 05  18:00

年末年始に底をついた我が家の定番!


帰省していた次男が昨日仙台へ戻って行きました。東京駅まで送って行った後、「よし、行くか!」と意気込んで向かったのは、日本橋高島屋。


いつもストックしてある、飯尾醸造さんの紅芋酢、そしてブルーベリーフィールズ紀伊國屋さんのブルーベリージャム。


うっかりしていて、年末年始に底をついてしまったんです。


紅芋酢とブルーベリージャムは、我が家の朝食には欠かせないもの。ただ例年の年末年始には、朝食がお餅にシフトするので、結構食べない事が多かったんです。


なので「これくらいあったら、足りるだろう」と高を括っていたのですが、気が付くと両方とも無くなっていて…😱 


しっかり食べてたんですね、今年は。


お正月なので、ネット注文しても、すぐには届きません。

 

「確か、高島屋には両方あったような…。」

という事で、やってきた次第です。

 


食品売り場に行くと、ありました!


紅芋酢は、明治屋のコーナーに。

ブルーベリージャムは、味百選のコーナーに😄

 

以前来た時にチェックしておいたのが活きました🌟


 

ホッとして「他にもあるかな〜」とキョロキョロ。

 

味百選のコーナーには、やまつ辻田さんの和風香辛料も健在。

あっ、白扇酒造さんの料理酒もありました。

丸八製茶場さんの献上加賀棒茶も発見!

 

鈴廣かまぼこさんのお店も賑わっていました。

 

紅芋酢のお隣の棚には、堀河屋野村さんの三つ星醤油。

お酒コーナーには、宮坂酒造さんの真澄も並んでいます。

 

 

「そうだ、成城石井によって、あれも買わなきゃ!」