お知らせ

2021 / 03 / 08  18:30

オンラインレッスン基礎#1 「下準備の段取りと天つゆ作り」

オンラインレッスン基礎#1 「下準備の段取りと天つゆ作り」

先日はレギュラーコースを受講中のNさんのオンラインレッスンでした。

 

前回のレッスンからちょっと時間が開いてましたが、しっかり前回のことも覚えてらっしゃったNさん。

 

「久しぶりなので、とっても楽しみにしてました!」

 

と、Nさん。お引っ越しをされて、お料理もモチベーションも上がって来たようです😄

 

今回は、【オンライン基礎#1 下準備の段取りと天つゆ作り】

 

下準備の段取りを座学で説明した後、極上天つゆを使って3品作ります。

 

メニューはこちら。

 

・忙しい人こそ常備したい!極上天つゆ

・バクバク食べられる ひじきの煮物

・小松菜としめじの煮浸し

・超簡単! 天つゆで作る肉豆腐

 

下準備から一緒にすると楽しさ、倍増!

 

画面越しだけど、一緒に作るってワクワクします💕

 

今回の肉豆腐は電子レンジをお持ちでないとのことなので、鍋で作りますよ。

 

2182D5AD-418E-46E0-B667-2798DADBA5D3.jpeg

 

鍋を使っても、楽々♫ 簡単ですね。

 

 

下準備をしっかりしたので、どんどん出来上がっていきます。

 

「短時間でこんなに出来ちゃうなんて、すごい〜❣️」

 

いえいえ。Nさんが作られたんですよ。

ちゃんと出来て、自信になりますね👍🏼

 

「同じ天つゆを使ったと思えないくらい、3品とも違う味わいになるんですね。びっくり😳」

 

そうなんです。

 

同じ天つゆを使っても、みな同じような味に仕上がらないのが、この天つゆのいいところ。

 

何度作っても飽きない味です。

 

 

16時からのスタートだったので、終わったのが18時。

このまま、夕食として食べられます。

 

「ご飯を炊いて、この3品を食べるのが楽しみです💕」

 

とNさん。

 

自宅のキッチンで作るオンラインレッスンだからこそ、楽しめる夕食ですね。

 

 

Nさん、レッスンご参加ありがとうございました!

 

次回は「簡単だしの取り方」をやりますよ😄

 

玉子焼きも作るので楽しみにしていてくださいね〜🌟