お知らせ

2021 / 04 / 09  18:00

ブログ更新 体調のリカバリーに心強い味方

ブログ更新 体調のリカバリーに心強い味方

今週に入って、体調を崩してしまいました😞

寒暖の差が大きかったので、体がついていかなかったようです。

 

久しぶりに寝込んでしまった翌日、何か食べないと…と思い、まず最初に口にしたのは、こちら。

 

CFEDDA8C-E9CC-44F0-ACFC-BCCA5632C3AE.jpeg

福来純本みりん をレンジにかけて、アルコール分を飛ばしたもの。

 

以前、福来純本みりんを作っている白扇酒造の加藤祐基さんから「風邪をひいたときには、煮切ったみりんを飲む」とお聞きしたことがありました。

 

「そうだ、煮切りみりん」

 

飲んでみると優しい甘さで、スッと飲めます。美味しい😊気分がホッとして、体が暖かくなりました。

 

 

ちょっと元気になって、もう少し食べれそうになった時にはこちら。

 

EF787F14-538B-48C2-B186-52BF1A2FFC4C.jpeg

 

堀河屋野村さんの白味噌のお味噌汁をいただきました。

 

体にじわ〜と染み渡って、思わず「ほ〜」っと言っちゃいました☺️

私は密かに、大豆のポタージュ と呼んでいます。こちらの味噌は別格ですね。

 

 

ゆっくり寝たら、だいぶ気分も良くなり、食欲も出てもう少し食べられそうになりました。

 

何か有るかな…と冷凍庫を探すと、ありました❣️

 

DBF0E2B4-91C3-4595-B392-0AFEDE06F47B.jpeg

 

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋さんのポタージュ

 

数種類ある中から、赤かぶのポタージュをチョイス。

 

湯煎にかけて熱々で口に運ぶと、思わず目を閉じてしまうくらい、優しい美味しさが口に広がります。

 

野菜の美味しさと丁寧にとられたブイヨンが体を元気にしてくれますね。

 

 

身近に元気にしてくれる食材があるのは心強い限り。お陰さまで、体調もだいぶ戻ってきました❣️

 

この週末もゆっくり休んで、来週からは元気に動けそうです😄

 

#ブルーベリーフィールズ紀伊國屋

#堀河屋野村

#白扇酒造