お知らせ

2021 / 04 / 16  18:00

美味しいデコポンをお取り寄せ ぽんぽこらんど

9A4DC06D-D6CF-4FBB-976A-AC0DDC3C82B6.jpeg

先日、美味しいデコポンが届きました🍊

 

こちらのデコポンは、尾道から四国の今治まで伸びているしまなみ街道沿いの岩城島にある、ぽんぽこらんど さんからお取り寄せしたデコポン。

 

ちょっと前に富士酢・飯尾醸造の飯尾彰浩さんがFacebookで美味しい柑橘がコロナの影響で買い手がなく困っている、と紹介されていたのが目に留まりました。

 

この時期の柑橘が美味しいのは、分かっています。

 

「これはチャンス❣️」と、すぐにお取り寄せした次第。

 

箱を開けて見ると、美味しいそうなデコポン🍊がぎっしり😍

 

なんと、直筆のお手紙が添えてありました。

こういうところに体温というか、暖かみを感じます。すでに気持ちがホッコリ。

 

早速、食べてみましたよ❗️

 9BF8A733-A3BE-40DD-AEFD-10F557320A22.jpeg

これが美味しい😍

とっても甘くてジューシー🌟

 

皮が薄く剥きやすいのも手伝って、毎食後必ず食べています。

 

こんな美味しい柑橘がコロナで売れ行きが落ち、この春の急な温度の上昇で、農家さんから入荷した2割程度が腐って廃棄処分になったそうです。

 

もちろん、防腐剤やワックス不使用の柑橘類🍊

 

もったいない❗️

 

こういう産物こそ、買いたいものですね。

 

先程ネットショップを見たら

 

「たくさんのご注文をいただいている状態で、 売り切れの商品もでてきました。本当にありがとうございます。 ひとつひとつ感謝の気持ちいっぱいで対応させていただきます。」

 

とありました😄

 

私と同じ気持ちの方が多かった証拠ですね。

 

今夜も食後のデザートは、デコポン🍊

しまなみ街道を思いつつ、家族で味わいたいと思います😊 

 

#ぽんぽこらんど

#デコポン